FC2ブログ

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クイーンズライチ

2011年04月01日 16:49


は大学のサークルでオペレーションマインドクライムをかなり先輩達と苦心してコピーしたのですが実は次作のプロミストランドが一番好きです。あ、ちなみにクイーンズライチバンドではアホみたいに高いコーラスを担当してギターもかなり忠実にカバーしたけど一番多かった評価が「クリスデガモに見た目が似てる」、、、確かにちょっと似てるかも笑このアルバムのコンセプトはジェフテイト曰く「全ての人間はその関係性において客観的では有り得ない」と悟った、と言う事らしく量子力学、間主観性など、本当に辞書をひきながら聴いたものです。以前当時のボーカルにこういう歌詞を参考にしてほしい、と渡したら「はじめちゃん、俺には無理だよ」と言われました。うん、俺も無理だ笑 サウンドはひたすらダークでまさに歌詞ありきの重厚な音でヘッドフォンで歌詞をみながら聴くと心地よい疲労感に覆われます。中古屋に何故かたくさんありますよ。やっぱりこういう思想や理念をテーマにしたクレバーなバンドを支えられるのもヘビーメタルだけですよね。しかし彼らのライブはかっこよかったぜ!
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://hajime2006.blog50.fc2.com/tb.php/378-69a6b7da
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。