FC2ブログ

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

懐古主義

2010年08月08日 16:44

って褒め言葉ですよね?笑 よく雑誌とかで過去の音源を評価するときに「今でも十分に通用する、色あせない」って表現がよくあるけどロックにおいては「80年代でもこのバンドなら通用したかも」ってのが正しい訳でして。派手なギタープレイや壮大なハーモニーがダサいと言われるようになったのはやっぱりグランジの流行のせいでロックの質をさげたのは明白ですね。矛盾してるように聞こえるけどニルバーナは俺もカッコいいと思ったけど、カートコバーンが「無意識」にやっていたアティチュードを「意識的に」真似した奴等が原因って事です。自殺の理由もそうでしたよね。いきなり何をいいだすんだ?と思うでしょうが、今日突然「オーバーナイトセンセーション」がききたくなり引っ張り出してきたファイヤーハウスがやっぱり素晴らしすぎて、、。まあいろんなミュージシャンが曲にしてるけどロックは一度死にましたからね。決して最前線で活躍してるバンド等を非難してるのではないので誤解しないようお願いしておきます!と言う訳でいまストライパー聴いてます笑 やっぱりこの時代のLAサウンドは安心します!
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://hajime2006.blog50.fc2.com/tb.php/346-b1e1cd38
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。