FC2ブログ

モーションブルーで

2011年04月23日 22:35

ディメンションでした。なんというか「すいませんでした」としか言いようがないです。圧倒されてブルーどころか錆まじりの水道水の気分です。20年間ひとつのバンドを続けるって本当にすごいと思います。俺がリーダーだったバンドに限定すると、草野球チームで例えればユニホームの色や打ち上げの居酒屋どこにするか、とかでばっかりもめてきた気がします。もちろん俺のリーダーシップにも責任はありますが。高校の学園祭でどっちがクレイジートレインのソロ弾くか、どっちがマーシャル使うかでファーストキッチンでプチ乱闘して解散した事あったけどよっぽど純粋だよなあ、バカだけど笑 今日は足元までよく見れる所でしたがボリュームペダルの使いかたまで感動してしまいました。
スポンサーサイト



この子達で

2011年04月21日 18:45


ジミヘンのレッドハウスを音もプレイも極限までコピーしてみた。なんという自己満足笑ジミヘンの曲弾いてると「yeah!」と関係ない所で言ってしまう+あの恍惚の表情になってしまいましす。昨日有り得ない音量でツェッペリンⅡ車で聴いてたんだけどイントロにロバートプラントの吐息みたいなの入ってたんですね。一万回ぐらい聴いてるけどきづかなかった笑 夜のドライブはやっぱりハートブレーカーが最高!


思わず

2011年04月12日 10:56


懐かしくて買ってしまった笑 実は高校のときは曲が多いだけだな、とあまり聴かなかった二枚。最近はスラッシュのギター聞きたい時はアペタイトかスネイクピットだったけど今聴くといい曲多いね。一番好きなのはⅠのドントダムンミー。この粘っこい際どいリズムのリフがスラッシュの真骨頂だよね。と言う訳で、御近所さんお昼間だけ許してください、サーセン。

クイーンズライチ

2011年04月01日 16:49


は大学のサークルでオペレーションマインドクライムをかなり先輩達と苦心してコピーしたのですが実は次作のプロミストランドが一番好きです。あ、ちなみにクイーンズライチバンドではアホみたいに高いコーラスを担当してギターもかなり忠実にカバーしたけど一番多かった評価が「クリスデガモに見た目が似てる」、、、確かにちょっと似てるかも笑このアルバムのコンセプトはジェフテイト曰く「全ての人間はその関係性において客観的では有り得ない」と悟った、と言う事らしく量子力学、間主観性など、本当に辞書をひきながら聴いたものです。以前当時のボーカルにこういう歌詞を参考にしてほしい、と渡したら「はじめちゃん、俺には無理だよ」と言われました。うん、俺も無理だ笑 サウンドはひたすらダークでまさに歌詞ありきの重厚な音でヘッドフォンで歌詞をみながら聴くと心地よい疲労感に覆われます。中古屋に何故かたくさんありますよ。やっぱりこういう思想や理念をテーマにしたクレバーなバンドを支えられるのもヘビーメタルだけですよね。しかし彼らのライブはかっこよかったぜ!