FC2ブログ

大阪に

2008年09月30日 19:19

行ってました。叔父さんの経営する鰻屋さんが今日最終日なのです。3代目で雑誌やテレビでも有名なお店です。うちの母姉妹や従姉妹も今日はお手伝いとして働いていたのですがあまりの忙しさでほとんど話せない状態でした!やはりファンが多かったんでしょうね。戦争中も先代が秘伝のたれの入った壺をずっと守っていた、という素晴らしい話も聞けました。ある意味「ストーンズ解散」よりも重い決心でしょう。本当にお疲れ様でした!ソバ職人で自分の店をもつために頑張っている俺の弟にアドバイスいただいたり、素晴らしい大阪の商売人だったのだろうな、と今日改めて思いました。ちなみに俺の親戚のなかで唯一「怖い」と小さいころに思っていた方ですが、今日はとても穏やかに見えました。
スポンサーサイト



ドリーム6

2008年09月25日 00:17

グランプリ最高でした!ハンセンとムサシ、超硬派な二人がそれぞれのチャンピオンってのは俺的にとてもよろしいです。主催者側にはよろしくないでしょうね笑 しかしミルコやハリトーノフが試合してるときの「はいはい、ワロス、ワロス」みたいなヒョードルの余裕の表情カッコいいね。アリスターが花束拒否したみたいにみえたけど勇気ありますね。アキヤマイケルとkIDは無理しないでかてそうな相手選んで頑張って視聴率稼いでね!

リンクに

2008年09月24日 00:46

ひとつ項目を追加しました。ミュージシャンのHPとは全く関係のない団体ですが、このHPの作成、管理をしていただいてる中田さんとの話題の中心になっているためリンクに追加しました。動画がYOU TUBEなどにたくさんあるので興味あるかたのみみてください。「マスコミが決して報道することのない事実と日本に本格的に侵略を始めた脅威的存在と戦う侍軍団」が存在している事実があります。
「主権回復を目指す会」他「在日特権を許さない市民の会」でも検索してみてください。ちなみに俺は右翼でも民族差別者でもありません。

夏も

2008年09月18日 21:56

終わったといっていい涼しさですね。俺は夏と言えば小学生のときに所属してた剣道チームの合宿を思いだします。一応っていうか有段者です。ただてさえ防具が暑いなかで、夏の稽古はきついんですよ。やっぱり稽古の合間に野球をしたり、夜のスイカや花火は楽しかったね。道場で寝たことや、トイレが怖くてみんなで行ったことなどいい思い出です。いつか時間できたら近くの道場に行こうとずっと思ってるんだけどなかなか難しいんだよね。まあ高校の鬼畜暴力顧問に屈しなかったら日本屈指の剣士になってたはず、って話です!

ギター撮影会

2008年09月14日 00:15

20080914001531
お疲れ様でした!

ライブ前に

2008年09月08日 22:25

サポートメンバーで楽屋で精神系、内蔵系のクスリを服用してる人がけっこう多いね、という話で盛り上がって、、というのは不謹慎ですね。俺は今のところ全然平気だけど皆さん気をつけてください!ストレス解消に一番効果的で気軽なのはやっぱり運動して汗をかく事だと思います。俺は寝る前はかなり昔のヒップホップききながら筋トレをずっと欠かさずやってます。昨日は低音が回ってしまってクリーントーンでも6弦がハウリングしました!昨日のベーシストはかなり骨太の音なのでもっとローカットするべきでしたね。ダスボンはセミアコに対して戸城さんのミドルブーストしたサンダーバードが相性バッチリたんだな、と「ライブ中に」思ってました笑けどセミアコとマーシャルのコンビはやっぱり渋くていいんだよなあ。来月クアトロ決ってるので工夫します。そうだ!レスポールとセミアコのダブルネック作ろう!木工用ボンド買ってきます。

セミアコ

2008年09月02日 06:38

予告通りスタジオで使ったんだけど、クリーントーンと歪ましたときのEQ調整が難しいです。あとはボディに低音が共鳴してハウリングが出やすいからロングトーンの時に右手を上にあげたり、ガッツポーズをする癖があるため弾いてない弦のミュートを頑張りたいと思います。音はかなり渋い!行きの電車であまりにガラガラだったために車内で弦を張り替えるという快挙も成し遂げました!