FC2ブログ

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

YAMAHAの

2008年07月29日 19:55

20080729195503
SA700とヘッドに書いてあります笑 セミアコはやっぱり低音弦のコーンと抜ける感じが気持ちいいよね。泣きのソロもクリーンのソロもレスポールとは違った艶があります。このギターのランクはよくわからないけどかなりいい鳴りだと思います。最近また使いだしたのでしばらくライブでも使ってみようと思います!これは確か大学の先輩が俺の同級生に卒業の時に譲ったもので俺が卒業するときには俺のものになってました。(説明省略)。ただセミアコは歪ますとなんとも言えない存在感があるのでイコライザーをちゃんとセッティングしないと初期パンクロックになります。理想としてはジュジュハウンズの時のイジーみたいな音を出したいと思います!本当はラリーカールトンといいたいところだけど自重します。
スポンサーサイト

優勝おめでとう!

2008年07月24日 02:50

ヨアキムハンセンの紹介ビデオの「趣味デスメタル」の時にはギター弾いてる姿使われてるけどピッキングかわってるよね?なんかマーティフリードマンとマックスカバデラ合わせたみたい。よくあれで刻めるよね、ってまたマニアックな話題ですいません。

フェアウォーニング

2008年07月19日 09:00

のライブを大学の時見に行った時の話。最前列の端っこにいたためにライブスタート前にボーカルのトミーハートが膝をついて祈ってるのがみえました。ライブが終わって先輩とボーカルライブだとひどいね、と話ながら帰りました。そしてバーンのライブレポートをみたら「トミーは声がでなくなってしまいライブをキャンセルしようとメンバーが言ったら、ファンが楽しみにしているのにキャンセルはできないと涙ながらに伝え、ライブ前は声がでるように神に祈っていた」という文がありました。なんていうプロ意識!とたんにプレミアライブに行った感覚になりました。けど、、さすがにキッドは試合はむりだよな、、最近柔術家相手ばっかりだったから激しい試合期待してたのに。期待するのはハントの相手!アリスターだったら楽しみだ!まあそしたらもうPRIDE復活でいいよね笑

推理物

2008年07月16日 09:10

の映画とかかなり好きで大学時代からかなりみてます。けどかなり感覚が研ぎ澄まされてしまったためみなきゃよかった、、時間の無駄でした、っていう結末も多いです。過去に一番笑ってしまったのはいくつかのヒントからある犯人を特定できてトリックも推理できて、なかなかいいシナリオだなーと思っていました。ちなみにSFとは無縁の現実世界の話。あとは犯人はどこに隠れているんだ?と楽しみにしてたら、、犯人の中年夫人がかつらとメイクでよぼよぼのおばあさんに変身してた、だとさ。なんでいきなりミッションインポッシブル?笑 ちなみに旦那も孫も気付かなかったとさ。他にも何故同時刻の異なる場所での殺人に同じ犯人が監視カメラに写ってるのか?という話で俺はビデオの録画をすり替えたんでは?と推理していたら、、、双子でした、だってさ。

ライブ前に

2008年07月14日 01:36

20080714013651
スラッシュモデル(ギブソン)を試奏。なかなかどっしりとした質感です。音は小さいマーシャルに短い時間弾いただけではわかないね。そんなに癖はないみたいです。そして楽器屋奥のヴィンテージコーナーに行ったらなんか値段がもはや中古車屋さん並みの金額!ES335とか「いち、じゅう、ひゃく、せん、、」と数えてしまうケタ数でした。

七夕祭り

2008年07月09日 21:30

20080709213047
たこやき、鳥ぐし、牛串、神戸牛焼、焼ラーメン、お好み焼き、かき氷のコースでした。クジ引き四回やって残念賞でリラックマシールとリラックマハンカチ二枚ずつゲットです。いやいや残念じゃないですよ、これが欲しかったんですから。「べ、別に負け惜しみじゃないんだからね!」

某クラブにて

2008年07月08日 21:51

PV&CM撮影でした。大学のときに数回来たことあるクラブだけど思ってたよりコンパクトに感じたね。バンドメンバーもナイスガイばかりで長丁場でも楽しかったね。久し振りにザックワイルド風のソロの弾きかた(ギター立てるやつね)したから左肩が痛い笑 終盤にあまった弁当がっつりメンバーでいただいて帰ってきました。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。