FC2ブログ

ライブ終了

2008年05月26日 18:08

最近よく聴いているCDはハイランブロック、デビットサンボーン、そしてロストプロフェクツ、と言う相変わらずの雑食っぷりですが今日は中田さんにジョニーウィンターのライブをプレゼントいただき、リハーサルの時に「あ、今日はポップスバンドだ」とゲインをカットした機転のきくギタリストに成長しました。早く着いたために中田さんと楽器店に行ったところ本当にギブソンギターが減ってるね!エピフォンばっかり。スラッシュモデルもそうなんだね。弾かせてもらおうかな、と思って時計みたら集合時間五分前でした。ライブ終わってアンプつんで15分後には「たまにはトッピング変えてみるかな、、」とメニューを模索する影武者っぷりでした。ミニチャーハンいくらなんでもミニすぎるだろ!
スポンサーサイト



Claudia 2008年5月23日(金) 渋谷 TAKE OFF 7

2008年05月25日 13:53

20080523a.jpg


20080523b.jpg

スタジオライブ風景の

2008年05月21日 07:12

PV撮影でした。実際音を出すわけじゃないのでレスポールで電車は重いから練習用のストラトをもっていきました笑 撮影の合間にジャムったら全然調整してないからピッチは悪いけどなんかヴィンテージっぽい枯れたいい音でした!ちゃんと調整したらかなり良い鳴りになるかな?触ってる時間は一番長いからね。

リハーサル

2008年05月17日 07:54

三時間しっかりやるとけっこう体力つかいますね。今回はバラードのソロをかなり音数減すぐらいでアレンジはあまり変えてないけどバンドブレイン(楽団頭脳)側がサウンドチェンジを考えていました。オーディエンスの反応がネットなどで伝わりやすくなったために演奏側にはシビアな事も多いね。しかし今思うと大学時代スタジオを八時間ぐらい割引きレンタルして延々とメタルをやってた時代ってすごい体力だったね。あまりいろいろ深く考えてなかったからかね笑

ジノバネリ

2008年05月10日 08:28

最近知り合った約二十歳上の人が実はツェッペリンからアースまでリアルタイムで聴きまくっていたと知って急接近笑 俺が今一番やりたいのはブラック系のグルーブにしっかりとしたメロディが乗ってなおかつロックフィーリングあふれたバンドと話したらジノバネリを四枚貸してくれました。今一枚目を聴いたけど完全にやられました!カッコいい、、。ギター音もプレイもとても20年前とは思えません。やっぱりアレンジから見直さないと機材の進化と反比例してどんどん音楽のクオリティ落ちていく気がします。それにしてもグランドファンクの伝説の野外ライブをリアルタイムで経験したなんてうらやましいな。

水族館に

2008年05月06日 07:58

20080506075849
花火を見に行きました(説明省略)。音楽とループした花火はじめて見たけれどいいね!浴衣にうちわで古風なのももちろん良いけど今風なアレンジも素敵でした。花火と言うよりファイヤーフラワーって感じだね。ちなみに俺はファイヤーマリオ宮内です(地元ネタ)。さて連休最終日、天気も最高だし明日締め切りの曲作りで引きこもりするかな!

最近は

2008年05月02日 03:51

車ではヒップホップ、家ではストーンズしか聴いてないという奇妙な奴になってます笑 スティッキーフィンガーやレットイットブリードなどが名盤なのは言うまでもないけど最近はブードゥラウンジを毎日聴いてます。ストーンズは最高のロックンロールバンドなのは間違いないけど今後はR&B色の強いアルバムをもっと出して欲しいね。俺のなかではファンキーという意味ではJBとミックジャガーはダントツに好きなシンガーです。つまりミックがソロでカバーしたJBのTHINkはカツカレーラーメンみたいなものです。ちなみにヒップホップはジェラシックファイブとミッシーが最高!