FC2ブログ

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

無題

2007年01月30日 07:02

最近「子供をうんでくださる、、」の部分をカットしてニュースに流すよね。確かに失言だけど例えば安打製造機とかそんなニュアンスって俺はとらえる。それを人間失格で辞任するほど今の政治家がモラルあるなら、実際に女性に対する不徳な行為をした男を英雄扱いするなよな笑 ここでメガデスのようなバンドが出てくれば日本もかわるんだけどむりだよな。
スポンサーサイト

ヒップホップの楽しみかた

2007年01月30日 04:58

と聞いて?と思う人もいるだろうけど俺は普通にヒップホップ好きだ。車でもばんばん聴くし、寝る時は今をときめく洋楽のディーバのバラードも聴く。大学時代もペインキラーとハマーのファンキーヘッドハンターを交互に聴いてた笑 だから何となく特に意識してなくても気持ちいいグルーブであればライヴハウスもクラブもご機嫌な訳です。特にヴォーカリストはラップを練習に取り入れるのをおすすめします。ドラマーは安い打ち込み機材でいいから気に入ったトラックを出来るだけ忠実に打ち込んでみるのをおすすめします。ラップをしたり歌ったり楽器を弾いてる時になんかかっこよく見えない人は大体リズムの取り方がカッコ悪い。昔一緒にバーをやってたネイビーのラッパーは歩いてるだけでその人がグルーヴある人か分かるって言ってたよ。そしてメタルとヒップホップのいいとこ取りがリンプとかのミクスチャーってジャンルに定着。今やヘヴィな音にラップを入れればミクスチャーに劣化。そしてジェットのようなストレートなロックンロールが復活。俺はかっこいいものはかっこいい!と思える点に置いては音楽の幅は広いほうだなと思う。 注 俺の言ってるヒップホップはビートUK世代のヒップホップ。Bボーイと言う言葉が定着したあとのヒップホップは「あ、本当に?がんばってねー」って感じ。もちろんかっこいいのもあるけどね。

久しぶりに

2007年01月29日 02:38

風邪ひきました。昨日は丸1日寝てました。来週まとまったレコーディングが5曲ぐらいあるからヤバいと思ってたらすぐなおってよかった。しかし解熱剤を飲んで汗が吹き出したあとにおばあちゃんに少し分けてもらうサイダーはなんて美味いことよ。もういつ曲届いてもいいぜ!

サンプル試聴

2007年01月26日 00:54

できるようになりました、ブログのタイトルでもあるイッツオンリーロックンロールです。もちろんオリジナルで歌詞も気に入ってます。ちなみにトップで流れる曲は自己主張としての手段で精神分裂を装っていた生物が気づくと周りからそう見られ自分で自分がわからなくなって行く、わりと今日的なテーマを様式風に仕上げたミスターチェインズ。どちらもいつかフルバンドでレコーディングしたいぜ!もう4年前ぐらいに作った曲だけどね。

ウッドストック

2007年01月25日 03:00

ロックとかヒップホップは音楽だけでなくそのミュージシャンの人としてのかっこよさも重要なわけでみんなその人の発言も当然期待する訳です。ウッドストックに出てたミュージシャンも平和について語ったり自分の身の回りの事、音楽に身を任せろ!的なスライのMCもかなりかっこいい。だけどふらっと出てきて「みんな元気?マリファナは足りてる?飲みものと寝る所はある?」と言って歌いだすジャニス。天性のかっこよさを持つ人には理屈なんか無用なわけです。

映画館に

2007年01月22日 23:37

久しぶりに行ったらギンミシェルターが最初のほうで使われていた。鳥肌たつぐらいかっこよかった!今まで高校から数えきれないぐらいビッチをコピーしたがその度にガッカリしたのはドラマーのチャーリーワッツのグルーヴの軽視具合だった。フリップザスイッチ、ハードプレイス、サックオンザジャグラー、ハーレムシャッフルなど。お前何当たり前の事言ってんだ?って人とは朝までジャックダニエルのネオンのある店で語り合いたい。そんな事はないって人はそれでいい。ストーンズのグルーヴにおけるチャーリーの貢献はツェッペリンにおけるボンゾ以上だと思う。

レッドヒール

2007年01月21日 02:54

20070121024928
をみに厚木まで。とものバンドです。コンパクトな箱ながら盛り上がってました。写真は俺に任せろ!とシールタトゥーをともに着けるギターのこだちゃん。何回もやり直しただ黒く汚れただけ。結果長袖でステージに上がってました。

数年後には

2007年01月20日 03:24

ギターの打ち込みのソフトが出るだろう。もちろんとっくに出てるけど、全部の楽器に言えることだけどまだ生の需要はある、と言うのもやはり打ち込みのギターはダサいよね。昔スティーブスティーブンスのサンプルCDを聴いたときにためしにテンポを伸ばしてはってみた。当然微妙なグルーヴのずれが気になるわけです。しかも値段が高い。そのうちバシバシダウンロードできるようになりさまざまな改善点をクリアしたソフトが近年でるでしょう。そうすると喫茶店にパソコンとヘッドフォンを持ち込めば歌以外すべての作業ができてしまう。正確で人間味もあり音もいい。真っ先に仕事を機械に持っていかれたのはドラマーの方達。キーに合わせてアドリブをするソフトとかもでるだろう、て言うかもう出てるかも。 「昔はこうやって人間がたたいてたんだねー」 やだなあ。

裁判官も大変ね

2007年01月19日 06:50

ここ数年裁判話をよく聴くけど一番笑ったのが友人が店長を務める飲食店のテーブルの脚が折れて皿がペットの犬の近くに落下。飼い主がそのショックで犬が餌を食べなくなったと店を訴えた。獣医の診断書が必要なので犬を診断する前に獣医の待合室にあった植木の肥料を犬がガツガツ食べて腹をこわしたらしい。飼い主が検便に備えてえさをあげてなかったとの事。日本がアジアの後進国になっても何も不思議じゃない笑

ますますカウボーイに憧れる俺

2007年01月17日 03:16

最近のニュース、週刊誌をみるとどんなサイキックホラーより恐ろしく、三流脚本のミステリーのように後味が悪い。映画に年齢指定をつけても家族団欒の時間に「ママー、バラバラ殺人って何?」だぜ。問題発言かもしれないが徴兵をかけたって誰も志願しない国で他国の戦争を論じる以前に大事なことがあるはずだ。俺の愛する人、家族、友人、を傷つける人の最強の楯となる。それに関しては打算的とは無縁の姿勢を貫く。絶対に。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。